スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスりかえす♪ (# ゚Д゚) ムッキー

チェケラッチョ~♪


アマゾンでは購入者は神様。

販売者は・・・・(´・ω・`)ショボーン

圧倒的に不利なシステムですよね・・・

みんな評価にビクビク((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

悪い評価入れられると売上に影響しますよね。

どんなに注意して万全を期したつもりでもミスはありますし、理不尽なクレームをつけられることもあります。

それがアマゾン m9(`・ω・´)シャキーン



でも。


圧倒的に不利な状況でもできることはあるんです。




続きを読む

スポンサーサイト

クレーム回避 付属品編

よくある購入者からのクレームの中で商品の付属品等についてのクレームについてです..._〆(゚▽゚*)

これは本当によくあるように思います。

仕入・出品の際に付属品があること自体しらないものもあるわけです。

実際(;´Д`)へぇ~そんなの付いてたんだ~

売り手の我々より購入者の方が絶対に詳しいです・・・

皆さん全部調べて記載してるのでしょうか?


クレームに繋がる内容はだいたいこんな感じ。

・帯が無い
・ポスターがない
・付録のカードがない
・シールが使用されていた
・雑誌の付録
・初回特典

などなど

実際は気にしない購入者が多いです。
少数のこだわる購入者にむけて1つ1つ商品の内容を記載する。。

悪いとはいいません。

でも上記で述べたように付録の有無自体を知らない場合は防ぎようないですよ。

じゃあどうしろと?


簡単です(≧∇≦)b







続きを読む

最大の失敗

たくさん取引をさせていただいていると失敗することもあります。。

ええ、ありますとも・・・(´・ω・`)ショボーン

今までで最大の失敗は

夜遅くに作業していて今日も沢山売れたな~(馴れ)なんてボーっと
売れた商品の伝票をプリントアウトしてました。

売上も一気に上がって、今月は調子いいぞ~なんて。。


そして一月あまり後、お客様よりメールが・・・


「残りの商品が送られてこないので返金してください」

????o(・_・= ・_・)o ????

その商品は確かに送った記憶があったのですが、アマゾンで確認してみると・・


同じ本が20冊近く売れていた!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

1冊しか送らなかった・・・・


とんだお間抜けさんです・・・・


あまりに情けなくて恥ずかしくて、あわてて万単位の返金をし、お詫びをいたしました。

同じ本を大量に出品しているの忘れていませんか?(´;ω;`)ウッ…

気をつけてくださいね。。

チャンチャン


プロフィール

とてちゃん

Author:とてちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。